ダイアとりんごとアメリカンダディのゆるりん生活~夢は親子でバイリンガル~

国際結婚ファミリーのゆる~い英語学習と子育てや日々のことを綴ったブログ

【英語-多観】アニメ~ "Sheriff Callie's Wild West" ~海外アニメで楽しく学ぼ♪

スポンサーリンク

こんにちは!ダイアです。

 

子どもの頃って

テレビなんかに影響されて

いろんなものが流行ったりしますよね。

 

ヒーローものとかプリンセスものとか。

 

私が子どもの頃に

一時カウボーイが流行ったことがありました。

 

何故カウボーイが流行ったのか

理由は覚えていませんが。

(何かのテレビに出てきたんかな。)

 

私もよく友達と

カウボーイごっことかやってました(笑)

 

カウボーイと言ったら投げ縄ですよね。

あの投げ縄に憧れてねえ

 

輪っかになった縄を

クルクルっと回してビュッと飛ばして

見事に獲物や悪者を捕まえる

 

カッコいい~

 

あの勇姿に憧れて必死で練習しましたよ。

縄跳びの縄を使って~(笑)

 

でもこれがめちゃくちゃ難しくて。

縄跳びの縄の片側を結んで輪っかを作るんですけど

輪っかの形のままクルクル回せない💧

クルクルっと回すと

輪っかの部分がのびちゃって💧

 

縄を持つ位置を変えてみたり。

輪っかの結び方を変えてみたり。

子どもなりにいろいろ考えて

一生懸命練習したんですが

結局輪っかのまま回すことはできませんでした。。

 

そもそも縄跳びでは無理があったのかも知れませんが💦

縄跳びの縄フニャフニャだしね💦

 

そのうちにカウボーイブームも下火になり

輪っかへの熱も冷めてしまった訳ですが・・・。

 

でも未だに映画とかでカウボーイを見ると

輪っかの回し方に注目しちゃったりしています(笑)

どうやったら上手く回せるのかなあ~。

 

さてさて本日は久しぶりにアニメのご紹介です。

とっても上手に輪っかを回して悪者を捕まえる

カッコいいネコが主役のアニメです。

 

"Sheriff Callie's Wild West"

 

 

  

1.番組詳細・内容

 

チャンネル:ディズニージュニア 

時間:30分(15分×2本立て)

 

主人公の保安官キャリーを中心に

西部の小さな町の中でおこる出来事

を描いた物語。

 

今回見たお話

 

①パイどろぼう

「パイ・コンテスト」が開かれてキャリーが審査員に。

みんなが自信作のパイを持って集まりました。

そのパイの美味しそうなこと。

プリシラは我慢できずに

ついついつまみ食いをしてしまいました。

いよいよ審査が行われる時間になり

困ったプリシアは・・・。

 

②きんの いし

将来の夢についての住人たちが語りあっていました。

バンおじさんの夢は大都会へ引っ越すこと。

そこへキャリーがやってきて

キャリーの馬のために人参をオーダーします。

裏庭の畑に人参を取りに行ったバンおじさんは

畑で金塊を見つけました。

バンおじさんはお金持ちになれたと大喜び!

早速、彼は大都会への引っ越しを決断します・・・。 

 

 

2.番組の感想

 

子ども向けアニメとは言え

結構早くしゃべっていっていまうので

聞き取れない箇所も💧

よく聞いていないと聞き逃します。

私は割と聞き逃しました(笑)

録画して観たので、聞き逃したところは

途中で止めて巻き戻したりして💦

 

私のような初心者は録画して観た方が良いかも。

もしくは英語字幕付きバージョンで。

 

物語の内容としては子ども向けのお話なので

ツッコミどころも満載ですが(笑)

このアニメ、お話の途中で歌いだす

ミュージカルチックなお話になっていて

見ていて飽きないです。

 

要所要所で歌う3人組が出てきて

歌で物語の説明してくれたりするので

最後まで楽しく観ることができました。

 

3.まとめ 

 

カッコいいネコ保安官キャリーを中心とした

西部の町の物語。

"Sheriff Callie's Wild West"

 

聞き逃しても、巻き戻して何度でも確認できるように

初心者の方は録画して観ることをお勧めします。

 

ミュージカルチックな内容で最後まで飽きずに観られるので

セリフを聞き逃してたとしても焦らず

繰り返し楽しんで観てみて下さいね~

 

ディズニーチャンネル・ディズニージュニアは

スカパーで視聴できます。

 

スカパーの詳細についてはこちらで↓

www.yururin-bilingual.com

 

DVDやコミックも発売されていますよ