ダイアとりんごとアメリカンダディのゆるりん生活~夢は親子でバイリンガル~

国際結婚ファミリーのゆる~い英語学習と子育てや日々のことを綴ったブログ

【英語-多観】アニメ~ "Mickey and the Roadster Racers" ~海外アニメで楽しく学ぼ♪

スポンサーリンク

こんにちは!ダイアです。

 

ありがたいことに、子どもが3歳頃までは

無料で利用できるサービスが結構あったりします。

ホテルとかビュッフェとかテーマパークとか。

子持ちファミリーにはほんとにありがたいシステム

 

その1つになんと、あの夢の国も

 

ディズニーランド

 

4歳までは無料で入園できるんですって~

ママ友の間で話題になって

「無料のうちに絶対に連れていかなきゃね

なんてよく話していました。

 

が、気づけば4歳すぎとる・・・💧

4年て意外とあっという間ね・・・。

 

私自身が最後にディズニーランドに行ったのは

25年ぐらい前かな。

まだディズニーシーもなかった頃・・・。

いやーずいぶんご無沙汰です💦

 

ディズニーランド普通に大好きなんですよ。

行けばめちゃくちゃテンション上がるし。

浮かれてはしゃぎまわったりするし(笑)

 

常に行きたい気持ちはあるんですが中々ね・・・。

 

遠いしさ~。(言うほど遠くない距離だが💦)

混んでるだろうし。。

何かとお金かかるし。。。

行くならホテルとか泊まってゆっくりしたいしね。。。

 

我が家の場合

基本旅行とか遊びの計画は全て私任せで

(ダディはこの手のことが苦手で💦)

私が1人でいろいろ調べてやらなきゃならないんで

余計面倒くさくてやる気になれず・・・。

 

前回アメリカに帰省する時に

当時ダディの妹さんがフロリダに住んでいたので

「数日間フロリダに滞在して

ディズニーワールドとか行っちゃう

なんていう話も出たんですが

「ディズニーワールドめちゃくちゃ高いよ

って噂を小耳にはみ、ろくに調べずそっこうで却下💧

 

まあ日本のディズニーランドさえ

ウダウダ言って計画立てられないでいるくせに

フロリダのディズニーワールドだなんてねえ・・・。

 

最近周りのお友達が続々とディズニーデビューしてるんで

りんごがついにディズニーランドの存在に気づきはじめて

「ママ、ミッキーマウスの遊園地に行きたい

と口にするようになってしまった💦

 

行きたいよね~。ミッキーマウス好きだもんね~。

誰かが計画立ててくれれば喜んで乗っかるんだけどな~。

誰か誘ってくれないかな~ 。

・・・・・・・・・・・・。

 

よし、5歳まで、、

いや、小学生になる前までには連れて行ってあげよう。

 

とりあえずそれまでは

ミッキーマウスのアニメで我慢して下さい~。

 

という事で、今日はミッキーマウスのアニメのご紹介。

 

りんごが大好きな番組。

 "Mickey and the Roadster Racers"

 

 

  

1.番組詳細・内容

 

チャンネル:ディズニーチャンネル

      ディズニージュニア

時間:30分

 

ミッキーマウスと仲間達が

レースカーで世界各国のレースに参加するお話と

ミニーマウスとデイジーダックが

みんなのお手伝いをするお話(ハッピー・ヘルパー)

の2部構成。

 

今回見たお話

グーフィー・ガソリン

レースの日にグーフィーは特製のガソリンを作ります。

そのガソリンを入れたレースカーはとんでもない動きを~。

大波乱のレースの行方は・・・

 

②バナナどろぼう

ゴリラにバナナを盗まれたと連絡を受けたミニーとデイジー

ゴリラを捕まえに大奮闘。

無事に捕獲することができるのか

 

2.番組の感想

 

ミッキーの話す英語は割と聞き取りやすいです。

でも頑張って聞いてないと聞き逃すかも💦

私の場合は

"わーっ"てしゃべられると"わーっ"てなっちゃって(笑)

たまに置いてかれました💦

 

他のキャラクターも

そんなに聞き取りづらい感じではないですが

問題はドナルドダック。。。

全然聞き取れないんですよ💧

声のトーンとか話し方が独特で

全く何言っているのかわからない💧💧

 

いくら頑張って聞いても

「グェ、グェ、グェグェグェ~」にしか聞こえず・・・。

慣れれば聞き取れるようになるんですかね

今のところ聞き取れる自信ゼロです・・・。

キャラクターは面白くて大好きなんですけど。

あと、グーフィーも割と独特です(笑)

 

でも英語が聞きれない部分があっても

アニメなので観ながら想像して楽しめます。

時間帯によって英語の字幕が出せる時があるので

英語の字幕を読みながら観るのも良いかも~。

 

ストーリー的には子どもが喜びそうなミッキーワールド。

レースカーがエライことになってます~(笑)

 

ハッピー・ヘルパーの方は

ミニーとデイジーが主役なので女の子が喜びそう

2人()とも可愛いし~

ミニーとデイジー好みが分かれそうだけどね。

私はちょっとやんちゃな感じのデイジー派かな~。

りんごはミニー派だそうです。

 

3.まとめ

 

みんな大好きミッキーマウス

英語初心者にとっては頑張って聞いていないと

聞き取るのが難しい部分もあるかも知れませんが

(特にドナルドは要注意)

でも聞き取れなくても十分楽しめるアニメです。

 

割と同じ話を繰り返し放送しているので

何度も観れば、聞き逃した部分も

だんだん聞き取れるようになるはず。

 

是非楽しみながら何度も観てみて下さいね~

 

ディズニーチャンネル・ディズニージュニアは

スカパーで視聴できます。

スカパーの詳細についてはこちらで↓

www.yururin-bilingual.com

 

DVDやコミックも発売されていますよ♪