ダイアとりんごとアメリカンダディのゆるりん生活~夢は親子でバイリンガル~

国際結婚ファミリーのゆる~い英語学習と子育てや日々のことを綴ったブログ

【英語-多読】絵本~ "Tippy Bear Hunts for Honey" ~洋書で楽しく学ぼ♪

スポンサーリンク

 

こんにちは!ダイアです。

 

りんごのお気に入りのぬいぐるみの1つに

可愛いクマのぬいぐるみがあります。

ふわふわでリボンなんかつけちゃって

私から見てもほんと可愛い

ギュッとしたくなっちゃう(笑)

 

クマを題材にしたグッズって

いっぱい売っていますよね。

 くまのプーさんとかテディベアとかの

超有名なキャラクターから無名なものまで。

どれもみんな愛くるしい姿で

子どもだけでなく大人にも大人気

 

でも実際のクマって・・・

ぶっちゃけそこまで可愛くないですよね(笑)

(クマちゃんごめんね💦)

 

動物園とかで見るクマは

険しい顔つきでのしのし歩きまわってて。

割と獰猛なイメージ。

クマを見て「わあ~可愛い~

とはとても思えず・・💧

 

何度かりんごを動物園に連れていっていますが

クマを見ても反応は薄く・・・。

クマの前は足早にスルー・・・。

まさかお気に入りのクマちゃんのぬいぐるみと

目の前のクマが同じ動物だとは

これっぽっちも思っていない様子💦

 

でしょうね・・・。

 

見た目違いすぎ💦

実物はおっとりした雰囲気もないし・・。

ふわふわでもないし・・。

ちょっと怖いしね・・。

可愛いさのかけらもなく・・・💧

そもそも肉食だしな。。。

 

でもキャラクターになると

とっても愛くるしいクマちゃん

そのギャップがなんだかちょっと面白いです。

 

どんなに獰猛でも

みんなから愛されている動物

実際に遭遇したらめっちゃ危険な動物ですが

どこか憎まれないお得なキャラですよね~(笑)

 

今日の絵本は

そんなお得なキャラのクマちゃんのお話。

 

"Tippy Bear Hunts for Honey"

 


1. 内容・あらすじ

 

 

ページ数:23ページ

1ページあたりの行数:平均3~5行ぐらい

カラー

 

クマのTippyは新聞で

「クローバーランドで新鮮なはちみつの

セールをやっている」

という記事を見つけました。

 

早速Tippyは新鮮なはちみつを買いに

クローバーランドへ。

 

歩き始めてすぐに

はちみつのポットの看板を見つけました。

 

(そんなに歩かなくても

クローバーランドに着けるかも。)

とTippyは大喜び。

 

さらに近道をしようと

丘を登ることを決めたTippy。

でも滑って丘から転げ落ちていまいました。

 

(はちみつをゲットするのは

険しくて大変な道のりだ)

とつくづく思うTippy。

 

Tippyははちみつをゲットできるのか・・・

 

2. 本の感想 

 

英文量は少なめで内容も簡単です。

途中でつっかえることもなく

数分で読めてしまいました。

英語初心者の方でもサラっと読めると思います。

 

優しい表情のクマちゃんの絵が

とてもかわいいです

 

物語としては、思いっきりこども向けの内容🍒

 

クマのTippyが

はちみつを求めて旅するお話なんですが

特にストーリーに深みもなく・・・(笑)

全体的にほんわかした雰囲気の

とっても平和なお話です。

 

大人が読むにはちょと退屈な内容かも💦💦

 

でも、子どもに読んであげる本としては

良い本だと思います。

Tippyがすごく心優しい純朴なクマちゃんなので

良い教訓になると思いますよ

 

3.まとめ

 

とっても優しい純朴なクマTippyのお話。

 "Tippy Bear Hunts for Honey"

 

英文量も少なめで内容も簡単なので

多読初心者の方でも

すんなり読めてしまう絵本です

 

とっても心優しいTippyのお話を

是非子どもと一緒にゆったりとした気持ちで

読んでみて下さいね~