ダイアとりんごとアメリカンダディのゆるりん生活~夢は親子でバイリンガル~

国際結婚ファミリーのゆる~い英語学習と子育てや日々のことを綴ったブログ

【英語-多読】絵本~"Curious George's Dinosaur Discovery"~洋書で楽しく学ぼ♪

スポンサーリンク

こんにちは!ダイアです。

 

今まで多読に挑戦しても

長く続けられなかった1番の原因は

本の選定ミス💧

 

「このぐらいのレベルなら読めるはず

と勝手に自分を過信し

自分のレベルより高いレベルの本を

選んだりしていました💦

 

結果、わからない単語だらけで

途中で嫌になり

最後まで読めないまま挫折・・・

 

多読を続けるには

自分のレベルに合った本を選ぶことが

1番大事ですよね。。

 

ということで

今回は多読初心者の私に合った本を選びました。

 

「絵本

 

ストーリーも短いし

絵がついているので

多少わからない文章があっても

想像で何とかなりそう

 

初心者にはうってつけの教材だと思いませんか❓

 

まずは、英語の本に慣れるまで

絵本を片っ端から制覇していきたいと思います

 

今回選んだ本は

"Curious George's Dinosaur Discovery"

 

日本でも有名な

"おさるのジョージ" シリーズです。

 

 

 

 

1.内容・あらすじ

総ページ数:全24ページ

1ページあたりの英文:平均4~5行

カラー 

 

好奇心旺盛なおさるのジョージ

お友達の黄色い帽子のおじさんと一緒に

大好きな恐竜博物館に出かけます。

 

この日は嬉しいサプライズが。

恐竜の骨を発掘する科学者達の

お手伝いができるとのこと!

 

大喜びでお手伝いを始めるジョージですが

単調な作業にだんだん飽きてしまい・・・

 

可愛いジョージが大騒動を巻き起こします。

 

2.感想

元々この本はりんごのために買ったんですが

英語初心者の多読にぴったり

 

長さ的にも調度よく

5~10分ぐらいで読めてしまいます。

 

わからない単語もいくつか出てきましたが

絵を見て想像できるので

特にストレスもなく

読み終えることができました。

 

カラフルだし

初心者でもとっても読みやすい

 

可愛いジョージが巻き起こす騒動に

物語としても楽しめます🎶

 

3.まとめ

初心者の多読学習にぴったりな

"Curious George"シリーズ

 

いろんなお話が発売されているので

このシリーズだけ制覇しても

良い英語の学習になりそう~♪

 

日本でもおなじみのジョージなので

子どもと一緒に楽しめますしね

ちなみに私は6冊セットになっている

こちらを購入しました。 

1冊ずつ買うよりお得です~

 

セットの内容はこちら

 

"Curious George's Dinosaur Discovery"

"Curious George and the Puppies"

"Curious George Makes Pancakes"

"Curious George Goes to a Chocolate Factory"

"Curious George at the Aquarium"

"Curious George Visits a Toy Store"

 

又、Dinosaur~以外のお話も

徐々に紹介していきますね

 

引き続きガンガン絵本読んでいくぞ~。